

+チック姉さん 2巻感想

これはこれは

+チック姉さん 1巻感想

※ブックオフでGWのセールやってたので買ってきました
+チック姉さん 1巻の感想です
P1000402.jpg
とか言っちゃう人は、さようなら






















20121004003256.jpg








038.png





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・*・゜゚・
   




P1000403a.jpg
P1000404.jpg

「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。
「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。




「だから私は帰宅部をビンタしています―――」。





【個人的評価】

ギャグ  :★★★★☆
キャラ  :★★★★☆
構成力  :★★★★☆
総合   :★★★★☆

最近バトル漫画ばかり読んでいるので、たまにはギャグ漫画と、ネットで検索したところ
この『+チック姉さん』というのが地味に人気っぽいのでいざ購入
ギャグ漫画なんで画力については特に文句は言いませんが、このレベルなら十分上手いとも言えなくはないです
まず、目次を見て話数が多いことに驚きました 一つの話が5~10Pで終わるシンプルさ
その割に内容はかなりはっちゃけてます
まあ下ネタもかなり出るんで、嫌いな人も中にはいるとは思いますが……
あと、雰囲気がボーボボに似ているかなあとも思えますね
キャラクターもかなり個性豊かな奴が多いです
冒頭でも出しましたが、姉さんのウザさは群を抜いてます
しかし名前は源間色枝(げんまいろえ)とかなり洒落た名前
逆から読むと……いえ、何でもないです
purasu-neesan02.jpg
いきなり絵柄が変わった……?
この作品、こういうのが多々あります
姉さんはこの作品の主人公ですが、いくら主人公でもまさかここまでの顔芸を見せてくれる女キャラはいないでしょう 少なくとも僕は見たことないですね
それと姉さん、オカッパ、マキマキの頭に乗ってるやつだけど
037.png
036.png
この二人を見ればプラモが乗ってるんだなって分かりますが
姉さんの場合、最初小さいクリスマスハットかぶってるもんだと思いました
いくら模型部だからといって、部員の頭にプラモが乗ってると思うだろうか?
ただ、こういうキャラクター性をつけられるところは好感が持てますね



PlusticElderSister_01_024a.jpg
ブ、ブチ○ラティ!!
いや完全に僕個人がそう見えただけです
女バージョン、みたいな

PlusticElderSister_01_025a.jpg
PlusticElderSister_01_026a.jpg
P1000405.jpg
完全に一致
これ見たときに真っ先にボーボボを思い出した
アフロからとか、プラモから小人が出てくるなんてネタは世界中探してもこの2作しかないでしょう
どちらにしろツッコミどころ満載ですね

wakewakame1.jpg
PlusticElderSister_01_033a.jpg
PlusticElderSister_01_13a1.jpg
く、狂ってやがる……
こいつらは特に面白かったですね
まずシンディとかいう巨人はなぜもちもちしか言わないのか?
頭が天井につきそうなほどってどんだけだよ!
こいつおど狂ってるキャラもなかなか珍しい
そしてこの回の姉さんは珍しくウザくない(^_^;)ウノサノかわいかったです
続いて国木 コイツに至っては同性愛好者いわゆるホモです
野球してていきなりこれですからね
急すぎるのもほどがあるだろ!
まさに残念なイケメン
そして最後、美しさの人 何だよ美しさの人って!
行動が美しいのか、少なくとも顔じゃあないと思うが……
こんなのを目の当たりにしたら、姉さんじゃないがあんな顔で止まると思いますよ……
でもオカッパにはツボにハマるらしい
いや確かに面白いは面白い
そして不思議とウザくないんだけどさ

シンディは別として、この2人のキャラ嫌いではないですね
2巻以降も出てくるサブキャラなので、より面白くなると思います


'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ お気に入りの一コマ'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

PlusticElderSister094.jpg
かわいい
プロフィール

ヴィンクルム

Author:ヴィンクルム
ハンドルネームは大体がヴィンクルム(瓶)かライチで通ってます。ペンネームは森茘枝です。気軽にライチで、どうぞ。
まったりしてってね( ´ ▽ ` )ノ

アクセス回数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
